2017年4月12日水曜日

戸隠神社 宝光社(長野県長野市戸隠2110) パワースポット(長野)


戸隠神社巡りのラストは宝光社です。
祭神は天表春命様です。

なお、豊河は山の上の方の中社までバスで行って徒歩で下ってきました。
もしかして、正式な参拝は下から登るのかもしれません。

ちなみに、本殿に至るには、根性だめしと言わんばかりの長い階段があり、雪と相まって非常に危険です。

ここでも、豊河は容赦なくすっ転びました。
さらに、財布を落とし、気づいて探そうと歩いてたら足がつり行動不可能になるという、難行苦行の試練を受けました。

まあ、親切な人に、財布は拾われていたので、神のご加護があったのでしょうが、一体全体何の苦行だったのか厄落としだったのかよくわかりません。
丁度、良からぬことを考えていたので、その気付けだったのかも知れません。

とりあえず皆さんは雪が積もっている時は非常に危険ですので、参拝は控えましょう。






本殿です。
中社と同じく左側に社務所がありましたが、雪に埋もれてました(笑




長野の、パワースポットは今回はここまでです。
諏訪神社の方も行ってみたいので、また追加するかも知れません。



0 件のコメント:

コメントを投稿