2017年11月29日水曜日

記事の文章量についての考察




この駄ブログは、今の混迷とした日本の惨状を豊河が憂いために、開運の奥義である陰徳を、広く世に知らしめるために、豊河の溢れんばかりの慈悲心(上から目線)で、開始されました。

因果応報の理に従えば、陰徳こそが、開運の王であり、命運改造の白眉です。

そのため、一文の得にもならない記事連載という、菩薩行をしてきたわけです。

で、最近、スマフォで自分の記事を読んでみたわけです。

で、思ったのが、

一記事の文字量が多く無いか?(いまさら)

という疑問です。

ちなみに、昨日の記事を、てきとうにググった文字数カウントサイトで、カウントしてみたところ、
文字数5646、
400字詰めの原稿用紙15枚
という恐ろしい数字が出てきました。

作家か?

まるで勤勉な作家の如き、生産量に軽い驚きを覚える豊河ですが、いや別に、いくら書いたっていいのですが、問題は読者様の負担です。

毎日読む側になったらきつくないか?
という素朴な疑問が芽生えてきます。

そもそも、読者様のフィードバックが全然無いので、わからんのですが。
まあ、読者様のIQなら、漫画一話くらいの負担なのでしょうが、多いから減らせ!とか、逆に少ないから増やせ!という意見がありましたら、ご遠慮無く、豊河までコメントやメールでご一報下さい。

何もフィードバックが来なければ減らそうかなあと。
まあ、とは言え、いつも別に考えなしに書いているので、何のかわりもない可能性があるのですが。




6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ちょうどよい分量だと思います。非常に面白いブログですね!読むのが楽しみです。

    返信削除
  2. はじめまして。数ヶ月前にたまたま検索で寄付の記事を読み、
    瞬く間に引き込まれて旧ブログからのすべての記事を読ませていただきました。
    ブログに影響され今まで以上に陰徳を実践出来るようなったと思うので感謝してます。
    内容も分かりやすく読ませる文章なので、文字の量は特に気にはなりませんでしたが
    原稿用紙に換算したらとんでもないですね(汗
    自分は最初に貼られる一枚画像がなにげに毎回楽しみです!

    返信削除
  3. 匿名様×2

    管理人の豊河です。
    コメント返信が遅れて申し訳ございません。

    皆様の暇つぶしや陰徳の一助になれば、これに過ぎる幸いはございません。
    弊ブログのような存在でも、一欠片の陰徳になれば、この駄ブログの存在意義があったと言うものです。

    どうぞ、今後共よろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. 匿名様×2

    管理人の豊河です。

    >瞬く間に引き込まれて旧ブログからのすべての記事を読ませていただきました

    ありがとうございます。
    2017年12月18日月曜日
    記事文章量とコメントについて
    で、記事にいたしました。
    こんな駄ブログに貴重なお時間を割いてはいけません(笑




    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます��
      素晴らしき内容、天からの贈り物なのですね。
      感謝致します��

      削除
    2. 管理人の豊河です。
      コメントありがとうございます。

      天の使いである天使なのか、堕天使なのかは意見が分かれると思われます。天の技術を人間に教えた存在は、昔から悪魔と相場が決まっていますし・・・。

      削除